桜野小学校

最新情報をお届けします。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日(火)1年梅林探検

10月1日(火) 1年生が、きれいになった梅林で秋探検をしました。 虫を見つけたり、梅の木の様子を観察したりと大変生き生きと活動ができました。 歴代のPTAの方々が作られた青空教室に子どもたちが集まり、山からの眺めも楽しむことが できました。…

桜野小学校読書リーダーによる読み聞かせ

10月7日(月)桜野読書リーダー(2名) 読み聞かせデビュー 毎週月曜日地域の読み聞かせボランティアの方に本を読んでいただいています。 今日は、桜野の5年の2人の読書リーダーも低学年に入り本を読んでくれました。 2人ともとても上手でした。低学…

やさしさいっぱい 折り鶴集会

10月3日(木) やさしさいっぱい 折り鶴集会

3日(木)朝タイムから1時間目に、1年から5年で「折り鶴集会」を行いました。 5年生が指導学年としてグループに分かれて集会を進めました。千羽鶴を折る意味や 折り方について 下級生に丁寧に説明しました。6年生の修学旅行では平和への願いとともに長…

人権の花ひまわり 風船種とばし

人権の花ひまわり 風船種とばし

人権の花「ひまわり」の種とばし けん君とあそびました。

人権の花ひまわり 風船種とばし

3月2日(水)3年 人権の花「ひまわり」の種 風船とばし 3年生の育てた向日葵からたくさんの種がとれました。 その種を風船につけて一人ひとりのメッセージを添えて大空に飛ばしました。 人権擁護委員のみなさんから、人権のお話しを読んで頂いたり、表彰…

通学合宿の様子(本村・松井)

通学合宿の様子